静岡4局の看板アナが集結!広報アイドルグループ「4siz フォーシズ」

静岡をもっと元気に!普段は切磋琢磨しあう県内4局のアナウンサーが一同に手を組んだ広報グループ、それが4sizです。彼女たちの活動をレポートします!

4siz★プロフィール

2016.10.31(月)

「4sizカレンダー2017」11月1日(火)から販売スタート!

スタッフより

こんにちは!
Daiichi-TVスタッフ1号です。

昨年、大好評だった「4sizカレンダー」。
みなさまのご期待にお応えして、今年も制作することになり、静岡県内書店で販売することになりました!

今回は、その撮影の様子をリポート!
カレンダー1月は、静岡県静岡市にある「丁子屋(ちょうじや)」で撮影が行われました。
とろろ汁が名物で、慶長元年創業の老舗の食事処です。
趣のあるお店の正面玄関で、メイン写真を撮影させてもらいました。

撮影したのは今年の5月、とてもよい天気でした。
1月のカレンダー写真なので、暑い中、4sizたちは冬の装いで撮影に臨みました。

スタッフが思うに、4sizカレンダーの魅力は、ふだんでは見ることができない、彼女たちの自然な表情ですよね!
その魅力をカレンダーに詰め込むために、「あ~でもない、こ~でもない」とカメラマン&デザイナーもいろいろ試行錯誤しながら撮影を進めました。

メイン写真の撮影が終えたら、今度はお店の中にお邪魔して撮影。
今回のカレンダーは、昨年よりオフショットを充実させよう!と、実際に4sizたちが自撮りした写真もふんだんに使われています。
(動画で内山アナたちが自撮りしているこちらの写真も、カレンダーに使われていますよ♪)

さてここで、「丁子屋」の名物・とろろ汁ができるまで、インタビューターーーイム!!!
途中、山田アナにカメラを奪われてしまい...山田アナは上手にインタビューできるかな?

そうこうしているうちに、お待ちかねのとろろ汁が到着~!
内山アナと本谷アナが初めていただくということで、プライベートでも食べにくるという森アナに教えてもらいながらいただきました。
山田アナは「ご飯をおかわするか悩む...」と言っていた通り、いい食べっぷりを見せてくれました♪

お腹もいっぱいになったところで、撮影終了!
4sizが全員そろっての撮影は、この日限り。
貴重な4ショットは、ぜひ4sizカレンダー2017でお楽しみください!

◆4sizカレンダー2017(1,200円・税別)
2016年11月1日(火)から、静岡県内の書店で販売!
「4sizカレンダー2017年版」取扱店舗一覧(PDF)

2016.10.27(木)

4siz女子旅、30日放送!

本谷育美(SUT)

テレしずが制作した4sizの旅番組

静岡であそぼ!女子アナ的 静岡満喫旅 中部編」が

いよいよ10月30日(日)14:00~14:54
BSフジで放送です!(※テレしずでは11月12日(土)13:30~の予定です。)

中部編は私本谷と、静岡放送の内山絵里加アナ
森三中の黒沢さんと、静岡市内の名所、おすすめスポット巡ってきました♪

おいし~いものから



静岡の伝統工芸も



盛りだくさんです♪

とにかく笑いが絶えなかった旅ロケ!



この写真からも楽しさがお分かりいただけるでしょうか。
ただ歩いているだけなのに、この表情!(笑)

静岡に在住の方も、そうでない方も
楽しんでいただけること間違いなし☆

ぜひご覧ください(*^_^*)

2016.10.21(金)

静岡であそぼ!女子アナ的 静岡満喫旅

本谷育美(SUT)

局の垣根を越えて、
4siz旅番組を作る夢のような企画。

いよいよ!
23日、日曜日
BS朝日さんで放送です!

静岡の素敵なところ、全国の皆さんにお届けします。

今回は静岡朝日テレビの森アナと
イェス、フォーリンラブ!でおなじみのバービーさんと
オンナ3人旅、「西部編」♪

私はカメラを首から下げ
勝手にカメラ小僧を担当♪

あっちでパシャパシャ

こっちでも

セルフィも!

女子が3人集まると本当ににぎやかです。
しっかりものの姉御森アナと
とにかく明るいバービーさん。

西部のおすすめスポットを
わーきゃー言いながら(笑)
ぎゅぎゅっと凝縮してご紹介します(*^_^*)

浜松の名物あり、癒しスポットありの1時間

BS朝日で23日(日)午後2時~
静岡朝日テレビでは29日(土)午後2時~。
ぜひご覧ください!

ふじたんTwitter

ふじたんTwitterはこちら